エムアイ友の会

お知らせ

お知らせ詳細

2015年02月12日「エムアイ友の会」等を名乗る者による、友の会積立勧誘行為などにご注意ください。

当社および三越伊勢丹グループの本支店・部署を名乗る者等による、下記の例のような友の会積立の勧誘行為が発生していますので、十分にご注意ください。

【ご注意いただきたい友の会勧誘行為の例】
  • ◯『エムアイ友の会』『伊勢丹クローバーサークル』『エムアイ友の会開発部』等を名乗り、『ご家族・ご親戚用キャンペーン』『130周年記念キャンペーン』として、「半年ごとにお好きな商品券を受け取ることができる」「元本はメインバンク保証」等と説明。
  • ◯積立金は、一括で個人の金融機関口座への振込を案内

上記のような行為を行う者等は、当社および三越伊勢丹グループの本支店・部署を名乗り、架空のものだけではなく実在のものを名乗ることもあります。
当社はこれらの者等とは一切関係ございませんので、十分にご注意くださいますようお願い申しあげます。

尚、次のような不審な点がございましたら、下記お問い合わせ先または、エムアイ友の会カウンターまでお問い合わせください。

お客さまのお積立金について、金融機関口座への一括でのお振り込みをご案内したり、現金の集金にお伺いすること。

⇒当社では、ご入会に際して、入会申込書とともに、予約金(第1回分お積立相当額)を添えて、直接エムアイ友の会カウンターへお申し込みいただく必要がございます。また月々のお積立金については、①口座振替によるご入金または、②「エムアイ友の会カウンター」へのご来店によるご入金のみ、承っております。
エムアイ友の会カウンター以外の場所(三越伊勢丹グループ百貨店が主催する催事会場を除く)での勧誘行為や積立金を個人の口座にお振り込みいただくこと、集金にお伺いすることは一切ございません。

お問い合わせ先

エムアイ友の会本社
電話番号:03-5273-6548(2016年10月1日より変更)
受付時間:午前10時~午後6時(木・日曜日および年末年始を除く)

お知らせ一覧に戻る

エムアイ友の会 会員さまへ